人気ブログランキング | 話題のタグを見る

golf SWING DIET

コーリー・ペイビン 「スイング ダイエット」 1997年の出版
原題は
COREY PAVIN'S SHOTMAKING

なんで原題がこの邦題に変わってしまったのかわからん。
ま、ともかくペイビンのパッティングを参考にするために出してきた。

golf    SWING DIET_d0342502_06011331.jpg


ドライバーからピッチショット、パッティング、左打ちのリカバリーショットまでいろいろ解説してあってなかなか面白い。
20年前の本なので、スイングプレーンなどの単語は出てこないが、ペイビンのスイングはパーフェクトなオンプレーンだね。
パッティングの練習方法やミスする時の傾向なども参考になった。

今年のペイビンは、全米シニアオープンやコンステレーションカップで上位にきていたからGNでも良く映っていた。
他の選手よりドライバーで40ヤード前後飛ばないが、その分マネジメントや正確さで勝負する。
例えば200ヤードのショートはハイブリッドでぴったりナイスオン⛳️
もちろんパターはクラシックなキャッシュイン。綺麗な転がりで決めて行く。
距離のでない人が距離の出る人に対抗するゴルフの典型。

Go Pavin

これからもペイビンに注目 🏌️‍♀️












by hualalaihonu | 2017-07-23 06:49 | Golf

日常をめぐる思考


by hualalaihonu